Y国立大卒の借金返済日記

このブログは35歳を目前に控え借金100万円を抱えたエリート???が借金を完済していく日記です

Y国大卒の借金100万円返済日記vol.001 はじめに

 

どうも、はじめまして。

借金を抱えたY国大卒です。

わかりにくいのでY国とでもお呼びください( ゜ω゜)ゝ

 

記念すべき日記1回目ということですがまず始めにお伝えしておくのは

 

本人は全然悲観しておりません!!!

気楽に!楽しく!見て行ってください!!!!

 

なんやかんややっていたら35歳独身彼女なし、借金100万円+奨学金αになってました。

ネタにでもしないとやってられないのでネタにして借金完済を目指す為、

ブログを開設しました。

反面教師にしたり、ネタにしたり、優しい方は助言したりしていただければと思います。

 

興味もたれた方、完済まで末永くお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします。

 

 

まずは職務経歴や自己紹介ですね。当記事では概略だけ載せて次回につなぎたいと思います。

まずは省みることが必要と判断しました。

 

2009年にY国立大学文系を卒業し、

①製造業の総務(東京)に入社、

②生活苦の為、2010年に食品製造の生産部事務(茨城)(現職)に入社しました。

③2014年に総務部門(東京)に異動しました。

④2017年に同じ都内でも都心部に転勤となり現在に至ります。

 

~PL(損益)~

①年収250万円程度、支出250万円程度

 住民税がかかってないので実質赤字ですね。夕飯はチーズバーガー単品など。

②年収350万円程度、支出330万円程度

 住宅補助が出るようになり支出が減るもPLではトントン、2013年には新車を購入、

 一時負債は300万円を越す

③年収400万円程度、支出400万円程度

 東京に引越し車は同僚に200万円で売却。頭金なしで買ったのでここで貯金40万円ほどふっとび、晴れて借金0に・・・

④年収480万円程度、支出500万円程度

 おそらく2016年ぐらいから貯えという名の借金が増えだし、現在に至ります。

 

金は天下の回り物、あればあるだけ使う奴、ということが改めて分かりますね^^;

 

と、まあ今回はこの程度にしておいて今後の予定は下記をイメージしております。

1.残高確認

2.返済計画

3.支出削減活動

 

3.については少し考えてることがあるので貼っておきますね。

 ●リボ払いからカードローンに切り替えられるかな

www7.smbc.co.jp

 ●テレビ、テレビの見られるパソコン持ってないんだけど・・

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nhk-net